TOPへ

■「織田信奈の野望」6話のコンテです。  ※画像が表示されない場合、何度かページを読み込むと表示されるようです

















































































































~おまけ~
・未公開シーンです。
 義龍が犬千代にちょっかいをかけて立ち去るシーン。










必要以上に張り切ってしまった現場復帰第二弾コンテです^^;

実はコンテ段階でかなり3Dを使用しています。
一夜城、天守閣、馬、足軽、武器等かなりのモデルをつくりました。
C-179の一夜城は、私がつくったモデルをそのままレンダリングしていますし、C-119の義龍軍の行軍なども3Dのレンダリング画像をそのまま使用しています。
ただこのやり方はTVシリーズでやるのはちょっと厳しいですね^^;
短編の話が来たらまたこういう無茶な事やってみたいです。

TVシリーズでガチで合戦を描くのはかなりのハードルです。
劇場作品とは違い、予算もスケジュールも限られます。
そこで、『織田信奈の野望』は昔の大河ドラマを参考にするというお話を伺いました。
昔の大河は、少ない予算で効果的に合戦シーンなどを撮影されているので、コンテを作成する上で非常に勉強になりました。
『織田信奈の野望』は、TVシリーズに合わせたメリハリある画面作りがされていますので、その辺も注目です。

事情により、コンテのみの参戦となってしまいましたが、マッドハウスさんとはまたお仕事ご一緒させて頂きたいですね^^
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!


TOPへ

inserted by FC2 system